PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地域活性化は地元発信ではできない

RIMG2104.jpg
栃木にきているので地元の映画館を覘いてみました。
予想はしていましたが見事に客がいない。

都内でも似たような状況の映画館は多いので
それほど驚きはしないですがそれにしてもという感じ。
場所は県内の中心地からそれほど離れていないので
人がまったくいないエリアではないと思うのですが。

「地方活性化を本気でやるなら映画イベントを事業化しないと」
前回のブログでそのような内容のことを書きました。

まさに劇場なんか先頭をきって街を盛り上げてほしいものですが、
実際地元発信ではできないんですよね。
私は銀行勤務時代、地方興行会社の経営を担当したことがありますが、
オーナーはたいていが地元の大地主。事業採算など考える必要がない。
映画に関するノウハウも乏しいし、何より若くないから気力がついていかない。

「世界各国の映画が輸入される東京」「映画館が最も多い東京」
この東京で映画のノウハウを身につけ、自分たちの故郷に戻り街を活性化させていく若者、
「地方活性化プロデューサー」の存在が必要だと思っています。
最近そのような動きは会社単位でも出てきているみたいですけどね。
関連記事

| 映画/地域プロデュース | 09時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mitanikazuo.blog24.fc2.com/tb.php/82-ecfbbd3b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。