PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画で地域は活性化するか

IMG00000150can1.jpg


現在栃木県でSHORT MOVIEの撮影しています。
制作部がFC(フィルムコミッション)を通じて
昭和初期の時代劇にぴったりなロケーションを探してきてくれました。

栃木は東京から高速道路で60~90分ととても便利です。
FC自体も積極的に映画やドラマの誘致を行っていて
最近では映画「告白」や「FLOWERS」でも使われたようです。

FCというのは都市の魅力をアピールしながら映画やTVドラマといった
メディアを誘致して、「地方活性化」をやっている訳ですが、
悩みごとも多いと聞いています。

というのは長続きしない。活性が。
映画の撮影や宣伝期間中はお祭りみたいに
盛り上がるのですが公開してしまえばしっぽり・・となってしまう。

映画「フラガール」の影響でスパリゾートハワイアンズの
年間来場者数が毎年150万人を超えるという成功例もありますが、
これは異例中の異例。参考にはなりますけど。

いずれにしろ映画の宣伝にバカみたいにお金を使ってるだけでは
何の活性化にもならないですよ。
本当の意味での地域活性化をするのなら映画を利用して、
事業に繋げていかないとだめだと思います。
それも若い人たちが。地元の年寄りだけでは限界がありますし。
私はとても面白いと思っているのですが。
関連記事

| 映画/地域プロデュース | 17時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://mitanikazuo.blog24.fc2.com/tb.php/81-42f748d1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。