PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画の地域営業を考える

キリンビールが営業部門を分社化し、地域のルート営業を
強化するそうです。

10年前まではどこの業界も「コスト削減」「効率化」「集約」
を叫んでいたのに。私が昔いた銀行など最たるもので
支店まわりの集金や小口の融資など手間のかかる業務は
機械的に本社に集約していました。

映画界もそろそろ地域への配給を真剣に考えてもいいんじゃ
ないかと思っています。勿論、全国各地にある東宝系の劇場
ではない独自のルートで。良質なのに東京にしかでまわらない
作品なんて山ほどありますからね。

閉館が続く地方映画館の問題もありますが、これだって
「映画館」という特別な箱に固執しなければ
可能性はいくらでも拡がります。

映画24区地域プロデューサーコースではそんな話を他業界の
人を巻き込んで新たな映画の可能性を探っていきます。
関連記事

| 映画・映像ビジネス | 21時18分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。