PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画の宣伝はもっと変わる

ソーシャル・ネットワークを観てきました。
facebookはビジネス誌だけでなく女性誌でも特集が組まれていますね。
誰かが今年の流行語大賞は「いいね!」じゃないかって
言ってたけど本当にそうなるかもしれない。

facebook-logo.jpg

さて映画の中身はさておき、facebookのようなソーシャルメディアの
登場で映画の宣伝も大きく変わってくるのは間違いないと思います。

今まで大ヒットしてきた映画はTVや新聞といったマスメディアを使って
大量の情報を消費者へ流し込む宣伝が主流だった。だけどこの形ももはや限界。
あれだけ宣伝費をつぎ込んだ宇宙戦艦ヤマトも興行40億円で止まっていますし。

今後、情報は企業→消費者の流れが質・量と共に逆転する。
大事なことは消費者発信の情報に対し企業側がいかに対応していくか。

今どこの配給会社も公開前から作品単位でtwitterをたててるけど
いまひとつパッとしない。効果も昔とそれほど変わっていないんじゃないかな。

これからの映画宣伝に求められる人やスキルは今までと全く違ったものに
なってくる気がして最近毎日考えています。
関連記事

| 映画・映像ビジネス | 11時30分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。