FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラッシュマーケティング手法にるサイトが乱立

8月19日のブログで紹介しました新宿バルト9の
共同購入チケット「ドリパス」ですが見事不成立に終わりました。
55名購入で半分も集まらなかったみたいです。
楽しみにしてただけに残念。

8/19紹介記事「映画チケットの共同購入に挑戦」
http://mitanikazuo.blog24.fc2.com/blog-entry-114.html

ところでこの「ドリパス」、HP上では以下のような説明がされています。

「同サイトは、映画館側がサイト上に企画を掲載し、消費者がその企画を閲覧の上購入し、
一定の人数が購入した時点で企画を実行する仕組みになっており、時間軸と共同購入を
活用したフラッシュマーケティングの手法を取り入れることで、消費者のニーズを
汲み込んだインタラクティブな企画主導型の映画上映の実現を図る」

文中にある「フラッシュマーケテング」とは短時間のうちに格安販売する手法。
この手法による割引クーポンの販売サイトですが、レストランや旅行など
最近1ヶ月の間に国内で30以上もたちあがってるんですよ。

更に世界最大手の米グルーポンが先週日本進出を発表したいみたい。
ITの世界ってすごいスピードで動きますね。

ababa.jpg
米グルーポンはクーポッドが運営する「Q:Pod」を買収して
グルーポン・ジャパンをたちあげた
関連記事

| 映画・映像ビジネス | 11時00分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。