2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山形での俳優ワークショップを終えて

第2回俳優ワークショップin山形が終わりました。
大人も子供も受講者が前回の倍!
嬉しいことです。

新しい役者と出会えた喜びもありますが、前回参加いただいた方の多くが
上達されていたことが何より嬉しいですね。
相当努力されたんだと思います。また次回が楽しみになりました。
DSC_0706.jpg

映画は総合芸術というようにチームプレイです。
ワークショップは監督と俳優だけで成立しますが、
実際の映画の制作現場は撮影部、照明部、録音部、衣装部など
多くの技術パートの方々が支えています。
その中でいかに演じるかということを
俳優は考えなければいけないわけです。

また俳優に配布している脚本だってプロデューサー、監督、脚本家が
相当の時間とお金を費やして練り上げた何より大切なもの。
これをちゃんと読み取れる技術も俳優には必要です。

というように映画に関しては役者の皆さんに
伝えたいことがたくさんあります。2日間だけでは伝えきれない。

それでも少しずつやっていきたいと思っています。
できれば次回はシナリオコースも開講してみたいですね。

また来年はいよいよこの山形の俳優を中心に庄内で映画を撮ります。
どこまでできるか分かりませんが東京ではできないことにチャレンジ
したいと思っています。
関連記事

| 映画/地域プロデュース | 11時34分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

