2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京中心の映画スキームをばらしてみる

映画24区地域プロデューサーコースがいよいよ開講しました。

映画界で「地域」をとりあげたワークショップというのは今まで
前例がないので人が集まってくるかやや不安はあったのですが・・
初日から見学者も多く満席でほんと良かった!

DSC_0638.jpg


3.11東北震災の影響もあってかビジネスだけに限らず
あらゆる点で「地域」に目を向ける人が多くなったような気がします。

映画で「地域」というとフィルムコミッションがやっているロケ地の勧誘や
地方発信で制作されている映画が真っ先にイメージされるでしょう・・。

私がこのコースでやってみたいことは、もう一歩突っ込んだというか、
現在の東京中心の映画ビジネスの枠組自体を一旦ひっくり返して考えてみたいと
思っていてそのキーワードとして「地域」はあるんじゃないかと。

具体的な話はおいおいこのブログで書いていきます。
映画24区地域プロデューサーコースのレポートは→こちら
関連記事

| 映画人育成 | 18時40分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

