2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本でもっとも美しい村

大鹿歌舞伎というものをご存知でしょうか?

長野県下伊那郡大鹿村に伝承されている地芝居です。
幕府や政府の禁止にもかかわらず、庶民の娯楽として
300年にわたり上演されてきました。
今でも春と秋に上演されているんですよ。



その歌舞伎を舞台にした現代劇を今期スクーリング・パッド映画学部
初登場の阪本順治監督で映画化することになりました。

脚本は阪本監督と荒井晴彦さん。
KT以来のタッグですね。

出演者は原田芳雄さん、松たか子さん、佐藤浩市さん、
岸部一徳さん、大楠道代さんといつもながら豪華です。
スクーリング・パッド所属の俳優もキャスティング
されれば嬉しいのですが・・・。
最終回の俳優コースには阪本組チーフ助監督の小野寺さんを
審査員としてお呼びしましたのでクルーには頑張ってほしいです。

大鹿村・・・タイトル通り相当美しい村と聞いてます。
「歌舞伎」だけでなく「パワースポット」としても有名らしく、
癒しを求めて訪れる最近女性が増えているようです。
関連記事

| 映画人育成 | 18時36分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

