2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つまらない企業PV

今日会っていたTV局の人から聞いた話なのですが、
「企業PV」って広報が汗水垂らしてつくっているわりには内容が
つまらなさすぎて誰からも評価されないと。担当者は真剣に悩んでいるそうです。

そう言われれば私も銀行時代、寒気がするビデオを毎年何度も
みせられましたね。「企業倫理」だの「行員心得」だのとまあよくも
これだけ作るなと。部長も課長も皆寝てましたよ。

普通会社の広報がPV作るとなると、おそらく知り合いの映像制作会社に頼むか
取引のある広告代理店に委託するしかないのでしょう。
中身が陳腐になるのはしょうがない気もします。

実は以前からブログに書いていた企業用ショートムービーの
編集作業が本日無事終了しました。
自分とこの会社のことを言うのもなんですが、企業PVとは思えない程の
素晴らしい作品に仕上がっています。オール映画スタッフですからね。
クライアント様からも大変高い評価を頂きました。

吉田監督はじめ、プロデューサーの成君、小田君、
深夜まで頑張っていただいたスタッフや俳優の皆様、
応援にかけつけていただいたスクーリング・パッドの仲間には本当に感謝!

企業PV1本とっても皆様との関係を1つ1つ大事にさせていただき、
今後大きな映画制作に繋げていきたいと思っています。
関連記事

| 映画・映像ビジネス | 13時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

